takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

10.5インチiPad Pro購入!!

       

悩んで悩んで悩んだ挙句、iPad Proを買ってしまいました。

ずっとずっと欲しかったiPad

 

別にこれといった具体的な使用用途も思いつきません。

物欲の赴くままに買っただけだったりします。

 

Apple製品は何と言ってもデザインが美しくて所有欲を満たしてくれます。

飾っておくだけでも充分なのかもしれません…

 

でも、どうせ買うなら少しでもスペックのいいものをとか思ったりして。

9.7インチでなく10.5インチのサイズを。いつも通り最小容量モデルの64GBを。

Cellularモデルと悩みましたが、WiFiモデルを選択。

手持ちのMacBookのベゼルが黒色なので、

カラーは、並べたときに統一感がでるかなと思ってスペースグレイとしました。

メイン機のMacBook 12インチと共に撮影。

 

今までiPhoneばっかり使用してきたので画面が大きいはほんとに正義と感じる次第。

iPhoneでデキる作業も、iPadだとかなり効率化できそう。

単純に情報量が増えるだけでなく、iOS11の効果も大きい。

Macより捗る作業も多くなりそうです。

今後どんどん記事にしていきたいですね。

このブログの表示もバッチリで、まるでとてもイケてるブログに見えてしまうから不思議。

書く気がもりもり湧いてきます。

カメラは最近のiPhone同様に出っ張っているんですね。

カッコいいとは言えませんが、特に実用上支障は無いかなと思います。

薄さ6.1mm!めちゃめちゃ薄い!

この極薄の中に最新のテクノロジーが入っていると思うとワクワクしてきます。

Apple純正のスマートカバーを同時に購入。

僕は基本的にApple純正のアクセサリを購入するようにしています。

シンプルで機能的。まず間違いないですから。

特に店とかで試すこともなくApple Pencilを同時購入。

これまた特に絵を書きたいとかメモに使いたいとか用途は考えていませんでした。

 

Apple製品を購入するのに論理など不要です。

まだ少ししか使用していませんが、紙のように滑らかに書けて非常に感動しました。

この感動を味わえただけで既に元を取ることができました。

 

100%物欲に押されて勢いで購入してしまった10.5インチiPad Proでしたが、

後悔の気持ちは微塵もありません。

むしろ購入して満足度がかなり高いです。

 

iPad購入を迷っている方は是非是非勢いで購入しちゃいましょう!