takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【意識高い系の葛藤】自己啓発本ばかり読んでないで さっさと行動しよう!

前もって言っておきます。 僕は自己啓発本読むのが大好きです。 だからこそ、あえて声を大にして言いたいことがあります。 自己啓発本ばっかり読んでも人は成長しません、と。 行動しなきゃ意味ないじゃん 別に自己啓発本を読むこと自体が悪いなんて1ミリも…

【脱・思考停止状態】ルーティンから脱却するために自分の頭で考えアウトプットを増やす

あなたは何を創造したいですか? 脱・思考停止状態を目論む takevin です。 スマホを持っていればどこでもすぐに世界中の情報にアクセスできる時代。 とても便利ですよね。 Twitter, facebook, Instagram, LINE etc… によって誰かと四六時中常に繋がっている…

ブログを書くことで 自分の悩みを整理し 身の回りのあらゆる問題を解決しよう!

どうも、ガラスのハートを持つ takevin です。 皆さんブログ書いていますか? 僕は最近ブログを真剣に始めたばかりなんですが、書いてみるとすぐに沢山の問題があることに気づきましたよ。例えば、一つの記事書くのに時間がかかりすぎていたり、読者が少なか…

余剰資金で株式投資!?超初心者の3つの投資ルール

どうも、余剰資金がたんまりあるtakevinです。 お金を使う趣味がありませんので貯金はそこそこあります。 銀行に置いていても面白くないですよね。 それなら株式投資でしょ! 儲かるんですよね? まぁ儲からなくても楽しそうなのでやってみよう。 そんな軽い…

社会人5年目からみた残業ばかりしている人の残念な9つの特徴

あなたの周りに残業ばかりしている人はいますか? その人達は一体どんな人たちでしょうか? どうも。残業が大嫌いなtakevinです。 正直に言えば、僕も新入社員の頃はかなり残業をしていました。右も左もわからず仕事に取り組み、気づけば日が変わっているこ…