takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

【開封の儀:写真多数】GoPro HERO4 Silver Editionを購入してきた【レビューその1】

また買ってしまった...ついこの前にiPhone6 SIMフリーを買ったばかりではなかっただろうか... いや、気のせいだろう(買ってます。レビューしてます。後悔してます。記事→こちら) どうも!過去は振り返らない男『takevin』です! 当日購入を目論んでいた新…

【急げ!!】なんとGoPro Hero4 Silver Edition がいつの間にか国内発売されている!!

まぬけな速報です!! まったく知らなかったんですが、いつの間にかGoPro Hero4 Silver Editionが日本国内で発売されてます。アメリカ等では10月5日に発売されていますが、日本では10月中に発売するという情報だけで発売日未定でした。今回のGoProは発売日に…

【レビュー】iPhone6の快適性を損なう3つの欠点【買って後悔?】

もともとiPhone 5ユーザーであった僕がiPhone 6を衝動買いして丸1週間が経過した。なんとか片手で使える、といった理由から僕はiPhone 6 Plus ではなく、iPhone 6 を購入したけれど、使っているうちにどうしても不便な点が見えてきたので、これから購入の方…

【ブラックorシルバーどっち買う?】GoPro HERO4遂に発表!【4Kハイエンドモデル or 液晶搭載モデル】

ついにこの時が来た... 待望のGoPro HERO4が発表された。 しかし・・・ 今回は即予約購入しようと思ってたんだけど、少し悩ましいラインナップになった。 それは以下のスペック比較を見てもらえば一目瞭然だ。【GoPro HERO4 ブラックエディション】 ・発売日…

【iPhoneアプリ紹介?】横スクロールの激ムズゲーム「しょぼんのアクション」から人生について考えてしまった【ついでに書籍も紹介】

普段、ゲームという暇を持て余した愚民の遊びをしない私だが、なぜか今日は無性にそれをしてみたくなった。近年、容易かつ無料にゲームをインストールできるデジタルツールが数多く普及してきている。その中でも私は、Apple社の開発した「iPhone」と呼ばれる…

【欲しいモノ】新・GoPro HERO4の噂(発売日・スペック)まとめ

特に用途があるわけでは無いけれど、ミーハーながらにGoProが超欲しくなってしまった。あれほどの小型軽量で、4K高画質・超広角レンズ・防水防滴防塵。最近では他のメーカーからも似たような製品が発売されているけど、やっぱ王道はGoProでしょ。個人ユース…

【忘備録】ソフトバンクWi-Fiスポットの「BBモバイルポイント」をMacで利用(SoftBankユーザー限定)

SoftBankでiPhone・iPadを契約すると、マクドナルドを始めとする様々な店舗で、公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」が無料で使用可能となる。普通、契約しているiPhone・iPadでしか、このサービスを無料利用できないのだけど、簡単なステップを踏むだ…

【LINE】国外からでも固定電話へ格安通話!旅に超便利なLINE電話

「LINE電話」いまさらながら使えると思った件。「LINE電話」はNAVERのアプリ「LINE」が提供する有料通話サービス。固定電話、携帯電話に1分2円〜と格安でかけれる。競合他社と比べてもかなり安い。でもこれいつ使うんだろうと正直思ってた。LINEアプリ間同士…

iPhone5をSIMフリー化したよ in バンコク【下駄:R−SIM9 PRO】

先日書いた記事で、iOS7.1以降では『iPhone4S + 下駄』でSIMフリー化するとコスパよさそうって結論づけた。iPhone5の場合、iOS7.1以降で、下駄履かせても安定に動作できなさそうだったから。けど、バンコクに来たら余裕でSIMフリー化できちゃいました。一体…

Japanese iPhoneをSIMフリーに!色んな方法をまとめてみたよ【iOS7.1.1編】

今、SoftbankのiPhone5使ってる。でもこれ海外では普通にインターネット使えない。いや、「海外パケットし放題」ってのが使えるんだけど高すぎて使う気にならない。今のところ、使っている人見たことない。。これなんとかならないのかな?25MB以上で2980円て…

祝・こんな低レベルなブログでもGoogle Adsense審査に通ったよ!

今日は記念すべき日です。なんと、本ブログがGoogle Adsenseの審査を通過し、見事Google様提案の広告を表示することができるようになりました。これまで数度申請してきていましたが、Google様のお気に召さなかったのか、不採用の通知ばかりでございました。…

Macbook Airの容量増やし方・ライブラリ移行の提案 ~Timecapsuleと外付けHDD~

目的MacBook Airの容量が、iPhotoライブラリ肥大化で残り1GBを切ったため、外部ストレージを追加して運用する。なお、"Magician"を使用してもMacの残容量は増えない状態...手持ち機材・MacBook Air128GB (Late 2011)・Timecapsule 2TB(用途をあまり考えず衝…