takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

25歳からiOSプログラミング始めました。その理由。

もうすぐ4月です。なにか新しいことを始めたい。iOSプログラミングを始めることにしました。今年、26歳になる自分。なぜ今さらプログラミングなのか?最新のガジェットやPCを触るのが好きでした。毎日ITやガジェット関連の情報を仕入れています。大学院の研…

インド・バックパッカーの旅を最高に楽しむための4つのポイント

「インド行ったら世界観変わったわ」ってよく聞きますよね。インドはこの先数年後には中国を抜き世界一の人口となることが間違いないとされています。さらに労働力の中心となる生産年齢人口が爆発的に多く、今後世界経済を引っ張っていくのはインドとも言わ…

BLOG is FREEDOM!そうだ、ブログは自由だ!超つまらない文章を書く!

ブログを書く理由ってのは人それぞれ。ま、当たり前やけども。アフィリエイトでお金稼ぎたいって人もいる。誰かに役に立つTipsを公開する人もいる。ブログを通したコミュニケーションを目的とする人もいる。ブログって本当に素晴らしいものだと僕は思います…

昔のトークだって残したいのさ!LINEの全データを新iPhoneに引き継ぐ方法!の巻

前回はiPhone5のスリープボタンが効きにくくなったためApple Storeにて新たなiPhone5に無償で交換してもらった。Storeの瞬速対応には驚かされた。さて今回は新しく手に入れたiPhoneをあらかじめ取っておいたバックアップから復元を行った。特に重点を置いた…

スリープボタンがおかしい...iPhone5無償交換の一部始終!の巻

iPhoneを使い始めて早2年半。1年半使用したiPhone4は京都の街で紛失し、周囲がiPhone4Sに乗り換えだしたころに僕は友達の3GSを借りまさかのスペックダウン。半年その処理能力の低さや液晶の粗さを耐え抜いた後に、iPhone5をほぼ発売と同時にゲットすることが…

繰り返し使える「男のカイロ」- ZIPPO Handy Warmer-

「ホッカイロなんて女や子ども,老人が持つ物だ. 俺みたいなCOOLな男が持つ物じゃないぜ...だが寒い」そんなあなたに朗報が!超COOLにあなたの体を暖めてくれるカイロを見つけました!!その名も...「ZIPPO ハンディーウォーマー」オイルを使って暖める…

遂にデジイチデビュー!!Canon EOS 60D買ったよ!!

ここ最近街に出ると若い人でも首から大きなカメラをぶら下げてる人が目立つ.そうデジタル一眼レフカメラ,略してデジイチだ.昔なら,ベージュの帽子を被り,ベージュのベストを着たメガネの中年のおっちゃんが慰安旅行などで風景を撮影している,あるいは…