takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰からも好かれる人間の特徴を考えてみました

同期でめちゃめちゃ人に好かれる奴がいます。 彼は僕の一歳年下です。僕自身もそいつのことが結構好きで、暇な時には軽い気持ちでそいつにメール入れたりします。別に返信がこなくても何故か許しちゃえるそんな存在です。 僕自身はあまり人付き合いが得意で…

人間の脳は無限にアウトプットし続けられる

書いて書いて書きまくる。血反吐がでるまで書き続ける。ひたすらタイプしてもいいし、音声入力で喋り続けてもいい。とにかく何でもいいから外に出し続ける。つまらなくてもいいし、笑われてもいい、愚痴だって悪口だって何でもいい。 人目を気にせず、自分が…

記事の文字数アピールはただの自己満足

ネットサーフィンしているとよく怒涛の何万字レビューとか見ることが多いのですが、だからなんなん?てなります。 そんなの読者には全く関係なくね?とか思ったりします。何万字書いてようが何十万字書いていようが僕たちのようなネットをサーフするような人…

カフェでブログを書かなくなった理由、それは効率が悪いから

以前であれば好き好んでカフェや喫茶店に言って集中してブログを書いたりすることが多かったのですが、ここ最近はわざわざそういったところに行こうと思わなくなりました。 なぜなのか? それはずばり音声入力が使いにくいからです。 人目があると、やっぱり…