takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

AirPods Pro購入!ひさびさの革命的なガジェットで大満足です

 

発売からしばらく経ってもなかなかの品薄だったAirPods Pro。なんとかApple Storeでゲットできました

 

BOSEのQuietComfort35、SONYのWF−1000XM3といったノイズキャンセリング搭載のヘッドホン、イヤホンを持っていますが、Apple純正のノイキャンイヤホンが遂に発売されるということで、絶対買ってやろうと思っていました。Apple信者ですからね。

 

 

で、実際に使ってみて思いました。

 


ほ、惚れた…

これはマジで革命的な製品だ…

つけた瞬間にその完成度の高さにビックリでした。

 


普段僕はSONYのWF−1000XM3を使用していますが、それと比較すると…


ノイキャン性能は同等

 → ノイキャン初製品で老舗メーカと対等に渡り合えるAppleすごすぎ…

サイズが圧倒的に小さく、そして軽い

 →胸ポケに余裕で入る、持ち運び最強サイズ感

装着した時の不快感は無し

 →SONYは耳にねじ込む感じがあまり好きじゃない…

Apple製品との親和性よし、ペアリングに困ること無し

 →SONYは謎にペアリングがよく切れる…

水しぶきぐらいでは問題無い耐水性能

 →運動で汗かいてもOK

ワイヤレス充電に対応

 →言わずもがな便利

Taptic Engine搭載で操作感よし

 →SONYのタッチ操作は使いにくいw

外音取り込みモード最高すぎ

 →1日中装着して過ごせるかも…何気にこの機能が一番素晴らしい

 

音質はというと、個人的にはSONYのパリッとした感じが好み。まぁ外で基本聞くので音質はそこまで気にしていません。


あまり音楽を聴く人間ではなかったのですが、購入してからは胸ポケに入れて常に持ち歩くようになって、1人の時なんかは高頻度で装着するようになりました。ノイキャンもかなり優れているので、いつでもどこでもポッドキャストなんかで語学学習捗りそうな予感。


ひさびさにめちゃめちゃいいイヤホン、いや、最高に素晴らしいガジェットを買った。本当にそんな感じです。

 

Apple製品はリセールバリューも高いので、迷っている方は即購入されることを強くおすすめしますよ。