takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマ時間をアウトプットの時間に変え人生の質を劇的に向上させる

ストレートで速い走り屋は初心者。コーナーを極めて中級。上級者ともなれば、ストレートでもコーナーでもない、第3のポイントで差をつける。そのポイントを極めることこそが、オレの最速理論のメインテーマだ ~頭文字D 高橋涼介~ 予定と予定の間に挟まれて…

AirPods買うつもりだったのにBose QC35を購入してしまった経緯

わけがわからねぇ… 今、俺は錯乱状態に陥っている。 確かに俺はあのときAirPodsを買うつもりだったのだ。 しかし、手元には「Bose QuietComfort 35」がある。 数日前に遡る。 あれは年末のことだ。 ある臨時の収入が入った俺は完全に浮足立っていた。 普段小…

妻への思いやりを大切にしようと思った話

「なんでこうなってしまったんかなぁ」 ナカムラさんは机に軽く持たれながら静かに呟いた。 部屋には僕と先輩、そして上司のナカムラさんしかいない。 残業の規制が厳しくなった今、このぐらいの時間になると 大体このメンバーがいつも残る。 普段陽気なナカ…

「セカイを救う」を立ち上げました

はじめまして。takevinです。 この度、「セカイを救う」という名のメディアを立ち上げました。略して「セカスク」です。おおげさな名前にしましたが、現状はただの個人ブログですので。 今回はじめての投稿ということで、このブログを立ち上げた理由を簡単に…