takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

僕がUNIQLOではなく無印良品で服を買う3つの理由

  昔は毎週のようにUNIQLOのチラシをチェックしていたtakevinです。

しかし、気づけばいつの間にかUNIQLOで買い物しなくなってたんですよね。その代わりに社会人になってからは頻繁に無印良品を利用することになりました。

 

UNIQLO無印良品

 

・値段的に見ればUNIQLOのほうが数割安い。

・バラエティもUNIQLOのほうが豊か。

・世界的知名度UNIQLOのほうが高い。

 

でも僕は断然、無印良品が好きなんですよねぇ。

 

今回は何故僕がUNIQLOでなく無印良品で服を買うのか、その理由をご紹介していきます。

 

 

シンプルで飽きのこないデザインが好きだ!

御存知の通り、無印良品の服のデザインは、めちゃめちゃシンプルですよね。悪く言えば、無難なファッションと言えるかもしれませんが、最近流行りのミニマリズム的な思考からすれば、必要十分で、むしろ、落ち着いた色合いとデザインは、とても素敵でオシャレだなと感じます。

どの服を選んだとしても流行り廃りが無くて、長く着れるものが多いですし、シンプルなデザインとカラー故に、服の組み合わせもとても簡単です。

キャラクターや文字が大きく書かれていたり、大胆なデザインやカラーリング、流行を取り入れてどんどん新商品を生み出すUNIQLOも面白いのですが、ファッションにシンプルさを追い求めるのであれば、断然無印良品がおすすめですね。

 

種類や色が少ないは正義!即断即決できて時間が節約できる!

無印良品はバリエーションがあまり多くありませんし、カラー展開も多くありません。故にある程度、ほしい形が決まっていれば、服選びに時間は必要ありません。社会人になって、あまり服選びに時間を取られたくない場合は無印良品での買い物がおすすめです。

UNIQLOであれば、Tシャツ一つ取ってみても種類もカラーも無数にあり、優柔不断な僕の場合は選ぶのに結構時間がかかります。さらに他の服も見ちゃって結局、時間がかかっちゃうんですよね。

時間を節約するためにも、「無印良品で服を買う」が良いと思います。

 

雑貨も含めついつい統一したくなる!

言うまでもなく、無印良品はファッションだけでなく、家具や食品、雑貨、電化製品、調理器具、そして家までも販売しています。ライフスタイルを提案する無印良品無印良品の品物には全体を通して、デザインやカラーリングに一貫性がありますよね。あの雰囲気が僕はとても好きなんです。

あちこちのメーカからそれぞれ好きなものを購入して、最終的に部屋を見渡したときになんか統一感が無いなぁっていうことが多々あると思います。それを避けるためにも、無印良品で雑貨などもついつい統一しちゃいたくなっちゃうんですよねぇ。

 

最後に…

まだまだ無印良品が好きな理由はたくさんあるのですが、今日はこのへんで。

随時更新していきます。