takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

AirPods買うつもりだったのにBose QC35を購入してしまった経緯

わけがわからねぇ…
今、俺は錯乱状態に陥っている。
 
確かに俺はあのときAirPodsを買うつもりだったのだ。
しかし、手元には「Bose QuietComfort 35」がある。
 
 
数日前に遡る。
 
 
あれは年末のことだ。
ある臨時の収入が入った俺は完全に浮足立っていた。
普段小遣い制の俺からすれば臨時収入は
戦時中の特別配給のようなもの。
 
鬼に金棒、水を得た魚。
飛んで火に入る夏の虫。
 
前から欲しかったアレを買うか?
耳うどん、ちんあなご、通称AirPods
Apple純正の左右独立のワイヤレスイヤホンだ。
装着時のダサい見た目とは裏腹に、商品自体はスタイリッシュで
物欲をそそる代物だ。
当然Apple商品との親和性は高く、
そこかしこで絶賛のレビューを目の当たりにする。
隠れ信者の俺からすれば垂涎の逸品である。
 
 
あの日以来完全に貧乏症と化した俺からすればAmazon楽天
高級セレクトショップである。
早速、フリルと楽天を物色する。
メルカリの時代など、とうの昔に終わっているのである。
 
なるほど、中古品でもほぼ定価だ。
AirPodsの売れ行きは発売から1年以上立っているものの好調らしく、
オンラインのApple Storeでも即日出荷ではない。
 
 
高いが買うか。
 
そう思った刹那、ある考えが脳裏をよぎる。
 
 
アレ…はどうだろう。
 
 
高校生の時から憧れてはいたものの、値段が高くてなかなか手が出せなかった。
しかし、社会人となった今、本気出せば手に入る。
 
Boseのイヤフォン。
 
クールなブランドイメージがあって、長年の憧れだった。
さらに言えば、前から欲しかったノイズキャンセリング
その評判は、数々のレビューで確認済みだ。
AirPodsに諭吉一枚を足せば、購入できんじゃん。
 
そこから購入に至るまで1時間弱。
気づけば俺の手元にはBose QuietComfort 35がある。
利便性や損得考えず、直感のまま、欲望のままに従ってしまった。
 
 
AirPodsで音楽聴きながら運動するという当初の計画を完全に忘れてしまってはいたものの
Bose QC35を購入してかなり満足している。
 
次回はQC35のレビューします。