takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

「セカイを救う」を立ち上げました

 
はじめまして。takevinです。
 
この度、「セカイを救う」という名のメディアを立ち上げました。略して「セカスク」です。おおげさな名前にしましたが、現状はただの個人ブログですので。
 
今回はじめての投稿ということで、このブログを立ち上げた理由を簡単に紹介させてください。
このブログを立ち上げた理由

1. 自分の考えを全世界に向けて発信・共有してみたかった

一昔前では考えられなかったことが今では誰でもできます。何をいまさら当たり前のことをと言われるかもしれませんが、実はこれがインターネットの最大の魅力だなぁと僕は考えています。自分だけのメディアを一瞬で作ることができて、しかも世界中の人がアクセスできる。
これって最高すぎます!
 

2. 自分ブランドを確立したかった

これからは個人の時代であることが、どのメディアでも声高に叫ばれています。僕もこの考えに同意です。AI(人工知能)や副業の解禁など、個人が好きな事して収入を得て生きていける環境が今後は急速に拡大していくことが予想されますので、影響力を持つためにも個人のブランドをネット上に確立していくことが極めて重要だと考えています。
 
3. キーボードを叩くのが大好き
実はこれが最大の要因だったりします。スクリーンに自分の頭の中で思い描いていることがテンポよく文字が並んでいく。この感じがたまりません。
どんな事を書いていくのか
日常生活を豊かにするライフハック、大好きなガジェットやwebサービスのレビュー、読書で得た知見、嫁について、など様々なものを書いていく予定です。雑記ブログですが、読者が読んでためになるよう努めていきます。
 
 
とにかく書きたい、表現したいっていう思いが心の中に常にありましたが、これまでなかなか行動に移せませんでした。どこにもない自分だけの表現や手法で世界にひとつのメディアをこれから作り上げていくことに久々にワクワク感が止まりません。
将来的には個人のブログの域を超えて、より大きなメディアへ発展させていく事を計画しています。
 
是非「セカイを救う」の世界を楽しんでいってください。