takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

ブログを見てもらおう!


ブログ初心者の僕にとっては,やっぱりまず,自分のブログを多くの人に

見てもらいたい.魅力ある記事を書くために次の3つの事項を肝に銘じて
今後ブログ投稿を行っていきたい.

  1. 自分の常識は他人の非常識!
  2. 感じた事をありのままに!
  3. 定期的な更新を!


最初はこのぐらいかな...僕なりに解説すると

 1.自分の常識は他人の非常識!
想像以上に人って分かり合えていないんだな,と.
自分が面白いアイデアだと思っても相手には全く関心がなかったりして,逆に
つまらないと思ったアイデアが段々と発展していくケースとかってある.
だからバンバンと意見を出したら実はその中に面白い話の種があって,ネットを
通じてその話が発展していけるんじゃないかと思ったりする.


 2.感じた事をありのままに!
意外と難しい.人に見られるから,いい事書こうと思って文章が
カチンコチンに固まってしまう.その結果,ありきたりのモノとなってしまう.
そんなん面白くないしね.楽しく自分らしくいきましょー


 3.定期的な更新を!
なるべく更新するようにしよう〜
三日坊主だけは避けなければ...



と,まぁ,つらつらとしょうもない内容を早速書いてしまった.

適当に頑張ろっと.