takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

「LINE Pay もらえるくじ」けっこう当たるしエンタメとしても楽しい

世間では今キャッシュレスブームということで、自分もそれにかなり乗っかっています。

 

以前からiPhoneでiDを使用していましたが、最近のOrigami Pay やPayPay、LINE Payといった QR コードによる決済サービスは全く使ったことがありませんでした。

 

しかし最近では多くのキャンペーンがQRコード決済で開催されていて、特に今LINE Payで支払いを行うと支払額が20%還元されるだけでなく、最大2000円キャッシュバックされるおみくじまでもらうことができます。キャンペーンは3月15日から3月31日まで。

line.me

 

これは使うしかない。そんなわけで、すでにLINE Payで3回支払いを行い、おみくじを3枚もらいました。戦績は以下のとおりです。

 

1回目

ファミリーマートで300円ぐらいのパスタサラダを、QRコード決済で購入。

キャッシュバック、100円当選。

 

2回目

LINE Payで、JCBのバーチャルカードを作成し、メルカリで2000円程のアロマオイルを購入。

こちらもキャッシュバック、100円当選。

 

3回目

またまたJCBのバーチャルカードを使用し、Amazonで1200円ほどの電子書籍を購入。

こちらはハズレとなりました。

f:id:takevin:20190317234851j:plain

f:id:takevin:20190317234901j:plain





3回中2回当たりとなかなかいい感じの当選確率です。おみくじのキャッシュバックに加えもちろん20%の還元があとから付与されますし、お得感が満載。

 

感動したのは、JCB のバーチャルカードを一瞬で作成できたこと。クレジットカードを持っていない学生などもこれを使えば簡単にネットショッピングできるし、めちゃめちゃ重宝されそう。さらにそのバーチャルカードを使用して、上記Amazonやメルカリで支払いを確定した直後にLINEの方に通知が来て、おみくじがもらえたことです。 ここまで早く通知が来るとは思っていませんでしたし、当選金額も即LINE Pay残高に反映されます。

 

おみくじの結果を確認するのに何回か画面をタップしないと分からないのもドキドキ感があってなかなか楽しいです。

 

 

期間中は可能な限り  LINE Pay で買い物を行っていきたいと思っています。