takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

憧れのモブログ、始めました

普段は音声入力でブログ記事を書いている僕。

 

でも、電車の中、カフェ、家族がいる時など、周りに人がいる場合にはなかなか音声入力は使いづらいものです。そういったときには普通にMacを出してキーボードを叩きます。

 

しかし、この前あるブログを発見してモブログにとても興味を持ちました。

モブログとは、モバイルでブログを作っていくスタイルのこと。

気になったそのブログの名前をメモるのをわすれてしまったのですが、そのブログはモブログオンリーで作成されていて、どのようなモブログスタイルが最適で効率良いかを研究していました。

 

めちゃめちゃかっこいい

 

スマホと折りたたみ可能な外部キーボードの超ミニマルスタイル。

文章作成ぐらいであれば、パソコン使うのはもはや時代遅れなのかもしれないと感じさせてくれます。

 

 

以前から持ち物をなるべく少なくしたい、できることならMacも持ち歩きたくないなぁと思っていた僕。

ちょうど外侮キーボードも余っていることだしやってみよう!というわけで始めてみました、モブログ。正確に言うと、外部キーボードを使ったモブログです。

 

とりあえずこんなスタイルで始めてみようかな。

iPhone自立できないので、とりあえずはキーボードとBoseのヘッドフォンケースで挟み込んでいる状態バンカーリング欲しい。

早速ですが、この記事はモブログで書いてみました。

うん、結構快適かも。