takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

全世代楽しめる!HYのライブに行ってきました

先日妻に誘われてHYのライブに行ってきました。

 

大ヒットした『AM11:00』や『手紙』、『366日』ぐらいしか知らなかった僕。

 

HY自体にそこまで興味は無かったのですが、最近ライブも行っていないし、モノは試しだなということで一緒に行くことにしました。

 

結果、かなりノリノリで楽しむことができました。

 

何が良かったかと言うと文章にすると多くなりすぎるので箇条書きにしてみると

 

・老若男女問わず楽しむことができる音楽

・結成19年の安定感

・メンバー全員がめちゃめちゃ仲が良い

・沖縄訛りが心を癒してくれる

仲宗根泉の歌声が心に響く

・司会進行がなぜかめちゃめちゃうまい

・ライブ中にコントを始めて強引に笑いを取りに来る

3階の席までメンバーがやってくるほどのサービス精神

などなど

 

5人組のバンドであったことさえ知らなかったHY初心者の僕でしたが、かなり楽しむことができました。あの独特の柔らかな雰囲気はやっぱり沖縄育ちから来るんでしょうか。ぜひ沖縄に行ってみたくなりました。

 

今回僕は神戸市のライブに参加したのですが、聞きに来ていた他のオーディエンスも初めてHYのライブを見に来た人が多かったようです。しかしそれにもかかわらずライブ自体はかなり盛り上がりました。

 

今回の会場は3階まであって1階にいた観客の方たちみんな総立ちでノリノリに踊っていました。一方、僕の席は2階で落ち着いて座って聞くことができてよかったです。

 

ぜひまた近くでHYのライブがあったら参加してみたいですね。