takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

ジャッキー・チェン主演の映画「スキップ・トレース」はアクションだけでなく映像も美しい良作でした

Netflixジャッキー・チェンの新しい映画が公開されていたので早速見ました。

 

昔からジャッキー・チェンは僕のヒーローでアクションだけではなくてストーリーが面白かったり恋愛要素もあったり、そしてなんといってもコメディーがふんだんに盛り込まれているのがとても大好き。

 

今回見たのは映画「スキップ・トレース」。

あらすじとしては間抜けなアメリカ人と協力して相棒を殺した黒幕を追いかけると言うストーリー。クリス・タッカーと共演したラッシュアワーを彷彿とさせる構成です。



今回の映画を見て改めて自分はジャッキー・チェンの映画が好きだなというふうに感じました。かなり高齢となってしまったジャッキー・チェン。アクション的には若干盛り上がりにかけているように思いましたが、個性豊かなキャラクターが多く登場してストーリーとして十分に満足させてくれる良作でした。(疑り深い僕としてはストーリー序盤から薄々黒幕には気づいていましたが…)

 

そして今回作品なんといっても映像が素晴らしかった。雄大大自然であったりモンゴルの宴のシーンや中国の祭りなど映像作品としても完成度がすごい高かった。

 

ラストシーンは序盤とは一転して若干駆け足感があったように思いますが、やはり最後の最後は爽快な終わりを見せてくれました。

ジャッキー・チェンの映画やっぱりやっぱり大好きです。

 

続編が出たら間違いなくみたいですね。