takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

持てる限りの時間と集中力をフルインベストする

 

「やる」と決めたことがある。

 

一度決めたら、ほか全てを捨て去って集中する。

とことん集中する。

 

選択と集中

 

自分が持っているすべての力を総動員して、やりきる。

死ぬほどはまり込む。

 

世の中気が散るものがあまりにも多すぎるし、自分の意志も情けなくなるほど弱い。

そこらへんに誘惑が転がっていて、スマホを触ればネットサーフィンするし、気がつけば、そこにでてくる広告をクリックして、新たな誘惑に負けてしまう。

 

仕事から帰ってきたら、惰性でテレビをつけてご飯を食べて寝る。自分が選択しているようでいて、実は誘導されているだけだったりする。

 

自分の選択した人生をとことん生きてみたい。

 

これまでの人生を振り返ってみると、何か一つにバカみたいに取り組んだことなんてなかった。「絶対これをやりきる」、「誰にも負けない」とか信念を持って何か行動を起こしたことなんて本当になかった。

 

適当に周りに流されて、適当に息吸って、適当に生きてきたように思う。

 

深く考えるってこともしてこなかったし、楽な道や挑戦しない道ばかり選んできた

その結果、自分自身という人物が何者なのか分からなくなったし、誇れる何かも持っていないし、自信や自尊心なんてものもない。

とても薄っぺらい自分になってしまった気がする。

 

これから自分がやるべきことはシンプルに次の2つの言葉で表せられると思う。

 

選択と集中

 

自ら決めた目標にフルインベスト。

持てる限りの時間と集中力を一つのことに全力で注ぎ込む。

 

今から本当にやりたいことに自分を全投資していきます。