takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

記事の文字数アピールはただの自己満足

ネットサーフィンしているとよく怒涛の何万字レビューとか見ることが多いのですが、だからなんなん?てなります。

 

そんなの読者には全く関係なくね?とか思ったりします。何万字書いてようが何十万字書いていようが僕たちのようなネットをサーフするような人たちには全く関係がない。

てか興味ない。

 

必要な情報さえあればいいんですよ。

わたしたちはヒマじゃないんですから。

 

文字数を気にしているのは書いた本人だけです。そんなの自己満足ですよ。

自分がどれだけ頑張ったかの努力をアピールされてもネットサーファーは戸惑うだけ。

 

そもそも文字数がどれぐらいでどの程度のボリュームなのかとかは、一般素人にはよくわからないし、文章を書くような人間にしか理解できひんでしょ。

 

文章なんて短い方が良いに決まってる。

 

可能な限り短く

シンプルに

感じるままに

 

SEO 的にも文章は短いほうがいいんだよとか、これまた読者にとって見ればどうでもいいような、そんなしょうもないことは気にしたくありません。

 

そんなこんなで長文を書くことが能力的にできない私が喚いているわけなんです…