takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

プロテインを飲み始めたら自分の体を意識するようになりました

社会人水泳教室に通い始めたことを機にどうせなら美しい筋肉をつけたい!と思いプロテインを飲み始めました。プロテインを買うきっかけとなったのは結構話題になっている以下の本です。

[amazonjs asin="4866510587" locale="JP" title="超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由"]

 

筋トレの良い点を情熱的に書き連ねている本なのです。買っていません。立ち読みで斜め読みしただけです。すぐ読めるし体動かしたくなる良本ですよ。

プロテインを買うことで最近自分の中で以下のような新たな習慣ができてきました。

  • プロテインを飲む前に必ず何かしらの筋トレを行うようになった
  • 鏡の前で自分の筋肉を眺めるようになった
  • 体にとって良い食べ物を選ぶようになった
  • 朝早起きして軽く運動するようになった
  • 体を意識するようになり姿勢が良くなった

いやーいいことづくめです。

毎日プロテインの入った袋を眺めることで自分の意識がこんなにも大きく変わるとは思いもしませんでした。

プロテインの存在が自分の習慣をいい具合に変えていってくれてます。しばらく続けてみようと思います。