takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

【欲しいモノ】新・GoPro HERO4の噂(発売日・スペック)まとめ

 
特に用途があるわけでは無いけれど、ミーハーながらにGoProが超欲しくなってしまった。あれほどの小型軽量で、4K高画質・超広角レンズ・防水防滴防塵。最近では他のメーカーからも似たような製品が発売されているけど、やっぱ王道はGoProでしょ。個人ユースだけじゃなく、バラエティー番組でも超使われているのはやっぱGoProで、TVに映る度に己の中の物欲が燃え上がってしまう。
 
でも、今は買っちゃ駄目っぽい...
 
現在最新の機種は、GoPro HERO3+ なんだけど、近々、GoPro HERO4 が発売されると噂されてる。んで、色々情報探してたんだけど、日本語の情報がなかなか少なかったので、海外サイトから情報を拾い、進化点をまとめたのが以下。
  • 発売予定:2014年10月
  • 4K 30fps / 1080p 120fps / 720p 240fps
  • SoC Ambarella社 A9チップ デュアルコア1GHz
  • 多重露出HDR & WDRトーンマッピング
  • 13MPフォトセンサー & 暗所撮影向上の新レンズ
  • 電子手振れ補正
  • 水深60m防水のハウジングが付属
  • 価格:$340
個人的にはGoProを直接手で持って動画撮影したいから、電子手振れ補正に期待(ちなみにSonyのアクションカメラHDR-AS100Vには電子手振れ補正機能は付いてる)。
 
Be a HERO!!
 
【追記(2014/10/08)】
遂にGoPro HERO4正式発表されましたね!詳細スペックなどは以下の記事より

 

【ブラックorシルバーどっち買う?】GoPro HERO4遂に発表!【4Kハイエンドモデル or 液晶搭載モデル】 - takevinのブログ

 

 
<参考サイト>