takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

ライフログを超絶楽しく!iPhoneアプリ「Momento」




「最近流行のライフログ...どれどれちょっと試してみようかな....」

3日後...

ライフログつまんねー!」


って感じですか?

そうです.
それ昔の僕です.

ライフログって何が面白いんかなって今まで思ってました.


「Momento」ってアプリ知ってますか?
超有名なアプリらしいんですが,私は立花岳志さんの「ノマドワーカーという生き方」と
いう本の中で初めて知りました.(書評はこちら


このアプリを使えば,facebookのアクティビティやTwitterのつぶやき,Flickr
アップロードした写真,Foursquareでチェックインした場所などを時系列的に
表示してくれる超優れものアプリです.
SNSでコミュニケーション取ってたら,いつの間にか自分の日記が出来上がっています.

これまでライフログを見返すことが全くなかった私にとっては,とても便利で
楽しいアプリです.
Momentoのためにライフログがとりたくなっちゃいます.

「Momento」は有料ですが,ジュース一本我慢したら買えます.
日記取りたい方,ライフログに飽きてきた方,ライフログを見返すツール
お探しの方などなど,使ったことない方は是非試してみてはいかがでしょうか?