takevinのブログ

何者にもなれない凡人の日々の成長の記録

2018-11-25から1日間の記事一覧

僕がNetflixを大好きな10の理由

Netflixは月額課金の動画配信サービスです。ユーザーは全世界190ヶ国以上、1億人を超えるマンモス級のサービスなんですね。特にアメリカのユーザー数が多くて、日本でも2015年の9月からサービスが始まっています。 takevin自身はNetflixに契約して丸3年が経…

ポモドーロ・テクニックを試してみたら劇的に自分を集中状態まで導くことができるようになった

最近雑念がありすぎて寺に籠もってみようかと思案中のtakevinです。 ここ最近全然ブログを更新できていませんでした。集中力が持たないとかそれ以前の問題で、やる気もなく、誘惑にヤラれてダラダラ過ごす毎日。手をつけることさえしていなかったわけです。…

Appleの音声入力は精度良好だけど使い勝手を考えるとやはりGoogle音声入力が現状では最強です

これまで僕はネット上の評判が良いことからもGoogleの音声入力ばかり使用してきていて、Appleの音声入力を試すことさえありませんでした。 しかし、最近ちょっとした理由からApple標準のメモ帳を活用したいと思い始め、それならば音声入力もAppleのもの使え…